訂正、上半身の安定性なんてすぐつくものじゃないです

2022/12/08 Vo2メンテ@ワットバイク

40秒400w-20秒×6×3sets + z2エンデュランス

まあギリ耐えと言った感じ

20秒レストも休まずz2で回したのでより実戦感があった。正直神宮とかはこれやって、巡航能力鍛えとけばそこそこいけると思ってる。この時期でもこのパフォーマンスなのは悪くないが、このパフォーマンスの僕が、現在山登りのどの位置にいるのかがわからない。このパフォーマンスが普通でこれからまだまだ上がるのか、単に今調子が良いだけなのか。自分はVo2領域の練習はすぐ能力に反映されるタイプなので、もし山に登りきっているとしたら不安である。まあ来週からは低強度ゾーンも増やしていくのでそこまでシビアな問題はないが。

つい昨日上半身の安定性について書いたが、回転数が上がると全く押さえ込めなかった。特に疲労が溜まる後半は顕著で、こういう部分が改善すればIPの後半も垂れないのかもしれない。

ワットバイクはワットを出そうとガチャ踏みになる可能性が高いので、ガチャ踏みになっていると感じたらワットに囚われすぎない方がいいのかもしれない。ベース期の癖はなかなか取れない。

佐藤 岳

佐藤 岳

向上無限

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP