練習報告

11/29 ロード練

今日は朝、サイを走った。距離にしておよそ35キロくらいだろう。六川さんにみていただき、走ったのだが、スピードが上がると、すぐにちぎれてしまった。自分も引いたのだが、どれくらいのスピードで走ればいいのとかがまだ、わからなかった。速度調整も不安定で、何度か六川さんに迷惑をかけてしまうような場面があった。また、ギアの使い方もなんとなく掴めてきた気がした。

11/30 ロード練

今日も昨日に引き続き、朝ロード練習を行った。距離はおよそ40キロくらいで、平均速度は約30くらいだった。今日のコースは周回コースCだ。上り坂で、ダンシングの練習を行い、そこからはひたすら回して、周回するというようなメニューだった。前日が雨だったため、地面が濡れていて、少し危険を感じた。上り坂で、マンホールを踏むとき、後輪が滑ってしまい、非常に危なかった。今日も六川さんに見ていただいた。朝、早い中来てくださりありがとうございました。

12/1 部室

今日は、山田さんの指導のもとワットバイクの練習を行った。部室でずっと練習していたが、ワットバイクに乗るのは初めてで、少しうれしかった。メニューはアップ、FTPだ。15分ほど行い、ワットバイクに慣れた。その後、FTPを計測したが、死ぬほどきつかった。最初の10分間はケイデンス85前後でまわし、まだ余裕はあっったが、後半の10分は90くらいまで上げて、遂行した。さらに最後の30秒は山田さんに回せ回せと言われ頑張って300ワットくらいまで上げて行った。最終的な平均ワット数は167だった。まだまだ低い。週2くらいで、この練習も行っていきたい。

大和田龍之慎

大和田龍之慎

目一杯頑張ります

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP