練習報告

11/23 テスト

今日は午前中に昨日のバンク練の積み下ろしを行った。その後、ようやくこの日が来た。テストだ。これに成功したら長かった、部室のみでの練習から解放され、外に出て練習できるようになる。主に、120回転、スラローム、手放し運転の成功を持っててテスト合格となる。今日は西村さんと六川さんにみていただいた。

ローラー (120回転)

これについてはギリギリ成功できた。いつもはインナーギアで行なっているのだが、今日はなぜかアウターギアに入っておりそのまま行ったが、すぐに体力が削られ息が上がった。しかし、これを回せなかったらまた部室だけの練習になってしまうのが嫌すぎて、気持ちで回した。案の定一応成功したものの、ペダリングはボロボロでとても醜い形になってしまった。

手放し運転

これは、ピストで練習したことはあったのだが、ロードバイクで練習するのは初めてだったため、少し不安だった。一回練習してみたがピストよりもハンドルが重いため安定させるのが難しかった。それでも、2回目以降は割と安定してきて、最終的には1分ほど、手放し運転することができるようになっていた。

スラローム

これに関しては、練習していた頃からそれなりにできていたので危なげなく成功することができた。しかし、その後のボトル拾いや、スタンディングはとても難しかった。ボトル拾いはフォームが少して違っていたが、ギリギリ取ることができた。最も苦労したのがスタンディングだ。2回ほど転んでしまった。この日中に完璧に成功することはできなかったが、以後練習していきたい。

これより、テストは合格することができた。これからは公道練習がはじまる。外は危険だらけだ。部室練習で培ったことをいかし、みんなに食らいついていきたい。

大和田龍之慎

大和田龍之慎

目一杯頑張ります

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP