練習報告

12/12

隋1時間z2

ただただ脚を回すだけなのだが、意外とz2って気を抜くと下回ってる。もっとやらないといけないのだがローラーだとレーパンがぐしょぐしょになって渋めになっている。

12/13

zwift

rattlesnakeというメニューをやってみた。そもそもきついメニューなのだが調子悪いっぽくてDNF。ローラー高強度苦手すぎる。次はやりきる。

不完全燃焼だったので久しぶりに川沿いでランニング。いつもと違う刺激が入って気持ちよかった。15分くらい走ったら雨が降ってきたので北区。半袖半パンで冬の雨は寒すぎた。

ランニングは心肺への負荷が一気にくるので効率は良さそうな感じがする。あとチャリみたいにそんなに脚を止める場面がないのもいい。いつも使っていないであろう筋肉が疲れた。

12/15

土山峠往復

なるべく脚とめないように。ケイデンス高め。

急斜度が始まるまでのアプローチはSSTくらいで回してラスト4分くらいはvo2くらいで踏んだ。バンクではあまり感じなかったのだが、やっぱり有酸素はちゃんと落ちてる感じがした。なぜか信号で止まったり工事で止まったりしてちょい微妙だった。やっぱりローラーより実走の方がいい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP