良いお年を、お世話になりました!

●12/28(水) 年末ライド 130.52km

いつも通り六川さんと待ち合わせをして、出発。途中川野さんと合流。集合場所のコンビニに40分前についてしまったが、温かいものを食べながら話ができたので年末ライド感が出ていた。

いいクリテコースを開拓することができた。家の周りでコーナリングの練習できる場所なんてないので、またきたいと思った。でも大人数で練習するには確かに向いてないと思ったので、1,2年生だけの時とか、誘い合わせ練習の時限定になるのかな、と思った。

その後は、いきたいメンバーだけで宮ヶ瀬のオギノパンへ。現金しか対応していないということで、あっべに助けてもらった。ありがとう。最近、面倒で電子マネーしか持っていってなかったのだが、こういう時現金使うので少しは持っておきたい、と思った。

揚げパンと辛ラーメン食べたら帰りのライドで腹壊しました。ご迷惑おかけしました。

●12/29(木) TSLSD 132.75km

岳さんと一緒にLSD。寒すぎて、道の外側の草には霜が降りていたし、ところどころ凍結していた。LSDはワイワイ話しながらできるので好き。

●12/30(金) 54km 乗っただけ

本当にタラタラ乗っただけ。でも乗らないよりは良い。自分の予定にこの日は乗るって書いてしまったので自分に嘘はつけなかった。

今月の走行距離だが、1248.76kmになりそうだ。少なすぎる要因としては、ロード実走が少なく、ワットバイクでの練習が多かったことである。しかし、ワットバイクで鍛えられる能力は本当に限定的だし、ベース作りを期待することができない。ロードで実走したほうが幅広い基礎を作ることができるため、今の自分には向いているはずである。ということに身を持って気付くことができた今月は無駄ではなかった。しかし事実として、走行距離が取るに足らない数値であることは後悔すべきであり、また自分の目標を達成することができなくなるかもしれない、という意味で恐怖を感じるべきである(自戒)。

来年の練習には、先輩方に色々アドバイスいただいた練習を取り入れていく。

p.s. ザバスのミルクティー味が美味しくて、ずっと飲んでられる。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP