2023年1月7日 ゆるライド

某立命館の坊が帰省していたみたいなので、彼の明日のシクロの調整がてらゆるライド。

40㎞

ゆるライドなので内容について特に書くことはないが、心拍ベースでみれば大体z2に収まっていて良かったと思う。そういえば、去年の今頃は350wで20分走れたことが驚き。え、まじ?

でもワウトとかマチューのエンデュランスレベルなんだろうねーなんて話して、小さい頃はヨーロッパで走ることに憧れたことを思い出した。現実を知ってしまったなぁ。それでも在学中はできる限りがんばろーと話して解散。

また組織ごとにいろいろな課題を抱えているのだな、と。その組織ごとに抱える問題のレベル感も違うし、メンバーの意識も違う。どこに身を置こうとぶれない自分を持つことは大事。ただそれはすごく難しいことだから、どこに身を置くかもとっても大事なんだろう。

ただ、その一方で組織の批判をしているのはあまりにも他責思考。

元々完璧な組織がいいならやめればいい。

とある先輩の言葉が当時はわからなかったが、こういうことかと。組織を森とすれば自分はそれを構成する木。組織の一部である自分に何が出来るのか。自分を変えることで、組織を変える。

p.s. 軽い自転車って楽しいですよね。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP