練習報告

1/10 境川往復

家を出て246に入ったらものすごく進んだので、帰りはとてつもない向かい風だと悟った。

往路も復路もsstで。往路は300wで50キロぐらい出るレベルだった。逆に復路は300wで30キロ出ないぐらい。秋田が前ブログに書いてた気がするけど、同じパワーを出す時は追い風よりも向かい風の方がきついと思う。体を安定させるために力を使ってしまうのと、向かい風を受けて体が浮く方向に力がかかるのでうまく体重を使ってペダリングできない感覚がある。(あと慣性が小さくなるとパワー出しにくい?) どれも感覚的なもので正しいかわからないので、理系の皆さん教えてください。

ちょっと足を止めるところはあるけど、わざわざ矢野口とかに行くよりは効率的に練習出来ると思う。実際z3と4の割合の合計が53パーセントくらいだったのでかなりいい方。あとは継続していくだけなので、ちゃんとやる。

p.s. わざわざ練習中のスプリントを毎回ブログに書いてないけど、気分が乗らない時以外は1回の練習で1回はスプリントしてます。あとはメニュー走の最後でもがく習慣をつけておくと、勝てるかは置いといてレースの最後でも気合いでもがけるようになるとは思います。

西村行生

西村行生

経済学部経済学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP