psycho

スプリント×2

1時間ローテ走+最後上げぇ

智也の庭、私の散歩コースなので参加。機材が良すぎて750wで1500wのそうたろうと同着。スプリント時、心地の良いケイデンスがあってそれを超えると力を伝えられなくなるけど、そのケイデンスを上げていきたい。ギアに頼りたくない。

個人的にはもっとトップスピードを上げていきたいので、今度下りから勢いつけた状態でもがいてみよう。

1時間走は強風すぎて引き具合と走行技術でかなり疲労度が変わる感じ。後ろでうまくつけると150w程度なんだけど、ちょっと風向きが変わると300を超えたり。2molが150w以下とかだとそりゃきついし、300なんて他の選手の450wくらいの感覚なんだろうか。

そこまで差があるとは知らなかった。確かにまずは距離を、という段階だった。ただその一方で高強度とスプリントも行っていってほしい。

昨日西くんとお話してたけど、おそらく基礎ができてからスプリント、では間に合わない。大体1日平均3回、週に15回はスプリントしてたので、西くんは高校3年間で1500〜1800回くらいスプリントしてるはず。柿木さんにもスプリントとSFRめっちゃ勧められたなぁ。

大学から始めても追いつけはする。が、やることは多い。

psychoについてはクリテ前にはいいかもだけど、土日に来るほどではないかなという感じだろうか。ただロードレースの基本の「き」のローテを学べるし、邪魔もほぼなく全員でスプリントもできるいい環境だと思うんだけどなぁ。宮ヶ瀬の6倍ローテは実力差がありすぎるので、平坦でできると良い。某大学の真似事になるのは嫌だけど、効果が証明されてはいる。

移動が渋いのは、仕方がないが、月に一回くらい車を出してそういう練習をするのもいいのかもしれない。それなら千葉に行きたいが。

そうたろうの増量が本気で驚き。私はレシオを上げていく方向で考えている。対照的なアプローチでどういう結果になるのか、すごく楽しみ。

ちな、わいは毎日5000kcal食べられます。(謎マウント)

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. Boooost To Weekend Race

  3. 調整

  4. Kawasaki

PAGE TOP