練習報告

1/11(水)

●3分走*3 レスト1分

自分のFTPの約120%の280w(L5強度で)をターゲットパワーとして行った。やはり以前大前先輩などがおっしゃっていた通り、心拍が170, 180に乗るまでに時間がどうしてもかかってしまうため、3分走だと高心拍で粘る時間がどうしても短くなってしまう。この部分はこれから、本数や時間を伸ばしたりすることで改善していこうと思う。ただレストをこれ以上短くすることは考えていない。メニュー終えて垂れている状態で次のメニューをやっても今度はパワーを維持できなくなってしまう、と考えるから。

●20分SST1本

自分のSST強度は220wほど(90%FTP)なので、その強度で。汗拭きタオルを忘れたので大惨事になってしまったが、隣にティッシュがあってよかった。強度的にはもう少しあげてもいいかも、と言う感じ。ただ、これをレスト10分で2本やるなら、このくらいがちょうどいいと思った。

●ウェイト

ベンプレ 40kg 5回 3set

スクワット 30kg 10回 3set

久しぶりのウェイトなので抑え気味に。バーだけで姿勢確認することから始めた。筋トレラックが治って使えるようになって、筋肉が喜んでた。脳筋にだけはならないように頑張る。

これらのメニューやってみて、まだまだ全然追い込めるな、と思った。3分走のところを5分に変えてみたり、このメニューの最後にtabata入れてみたり、SSTを2本にしてみたり、色々工夫していこうと思う。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP