練習報告

1/7(土)

合宿day4

館山まで来たルートで移動。基本的にそこまで強くないものの永遠の向かい風+トラブルによる自分の班のメンバーの相次ぐ離脱によってそれなりの距離を引くことになり、足とお尻が痛すぎて仕方ない自分にはかなりきつかった。

道も間違えたこともあり、190km近く走ることになってしまった。最後は謎の高速ローテが始まり、追い込めたことは良かったものの、アキレス腱を痛めた(翌々日には回復した)。足はかなり痛くて、筋繊維が千切れている感覚だった(定期)。これにて合宿は終了。キツかったが、久々に地元の仲間たちと走れたので良かった。慶應の館山合宿でも今回使ったコース走っても良い気がする。

1/8(日)

流石にリカバリー

4日間でTSS1000以上稼いだので、結局疲労が抜け切ることはなかった。今まで走り込んでいなかったので、回復能力も落ちている気がする。

1/9(月)

TTバイクでライド

5分走*2本と10分走*1本

疲労が抜けきっていなくて全然踏めなかった

エアロなポジションにできているからか、パワーの割にはスピードが乗っている気がする

少し間が空いたので、乗り方を忘れている感があった。定期的に乗りたい。

1/10(火)

爆風の中2時間。向かい風が強すぎて、300wで20km/h以下しか出ない区間とかあった。神奈川の方が、穏やかな天気だったらしい。

スプリントしまくった。最初は場所を考えずにスプリントしていたのだが、流石に横風区間でスプリントするのは危ないし、パワーの乗りもイマイチだったので、向かい風か追い風区間でスプリント。追い風区間は、一瞬で65km/hくらいまで加速できた。車一台通れるかどうかくらいの道幅のところもある中で爆速スプリントすることもあったので、安全ではなかった。もちろん、人がいない区間ではあるけれども。

1/11(水)

アパートに帰還する前にTTバイクで練習。

茨城の朝は寒すぎて、体が全然動かない。足も動かないし、体の柔軟性も損なわれてエアロフォームが取りづらいので、TTやるにはあまりよろしくない時間帯だった。KOMを狙いに行ったが、風向きが思ったよりも悪くて途中で断念。ただただTTバイクで走るだけのライドになった。明日、明後日はちゃんと疲労を抜こう。

前輪が謎のスロパン。シュワルベのチューブ、薄すぎて耐久性なさすぎる気がする。別に今日はそんな激しい道走ってないし。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP