練習報告

1/15(日) oymd5周 105.95km

境川バンクが惜しくも中止になってしまったので、ロード練習になった。1ヶ月バンク練習が1回も無いのは少し渋い。ただ今日の練習で高強度を刺激することができたのでよかった。

行きは自転車に集中することができなくて、今回の練習は実力が出せないかもしれないなと思ったが、実際練習が始まったらいい感じに集中できた。

1~4周目は平地10秒スプリント、病院坂アゲアゲ

5周目は平地10秒スプリント、3坂と病院坂アゲアゲ

1周目はいつも通り千切れてしまったが、今回はいつもと違って、まだやれるかも、といった感じがあった。なので2周目以降垂れることとか気にせず思いっきりもがいてみたら、毎周回みんなについていくことができただけでなく、TOPで病院坂を通過できた。いつもならここで千切れるというところで、パワーが途切れなかった。2周目の病院坂、いつも垂れる場所で「もう無理」って言ってしまったが、その後もなぜがもがくことができて、後ろの人に迷惑をかけてしまった。何はともあれ、病院坂をTOPで通過したのは初めてだったのでインターバル練習とかの成果が出てきたのではないかと思って嬉しかった。

最終周回の3坂のアゲアゲでは、ついていくことができたし捲ろうと思ったが、ゴールの位置がわかんなくて、失敗した。

スプリントでは、5周回全てで最初の1~2秒のもがきの掛かりは悪いが、その後伸びる、と言った感じだった。多分自分のスプリントの特徴はこんな感じなんだと思う。

oymd5周だけでは距離が全然稼げなかったので、TSでz2稼ぎしようと思ったが、雨がポツポツ降り始めたので、途中で引き返してeishunとVもがきして帰宅。

テストがあるので、走行距離を1月の前半で稼いでおこうと思って、今日で1000kmを超えた。1月後半も自転車の優先順位1番で頑張りたい。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP