練習報告

1/15(日)

お〜山田を5回リピート

毎周回スプリントするのと病院坂あげ。最後は三高坂も。

2分以下のゾーンをほぼほぼ更新した。ただし、毎回同じクオリティでもがけなかったのは反省。上げるところを自己ベストペースで上げまくったので、そのツケが回って、大幅弱体化する周回があった。

2周目の病院坂で2分のベストを更新し、中盤のスプリントで10秒以内のゾーンを更新し、三校坂で30秒のベストを更新した。30秒に絞ればもっと出せる感覚あった。セグメント的には、ゴール前で足を止めすぎてダメダメなタイムだったらしい。ストラバのマップを見る限りはゴールまで踏んだはずなのだが…。いつの間にかアンハッピーGPSになってしまった。

2分も2分に絞ればもっといけた。しかしながら、ダンシングしまくって更新するベストって意味あるのだろうか?特に1分以上のゾーン。古いベストもダンシングしまくっていれば良いだろうか。結局はバイクを進ませられなきゃね。ダンシングってどれだけ推進力をロスするのだろう。

病院坂は高速リードアウトがあれば羽が生えた気がする。体とバイクが重いので、スピード乗ってないとキツめ(少し前よりは軽量化に成功)。合宿で軽量化したバイクに慣れたせいで、登りが重くて仕方なかった。

帰りは霧雨に降られた。ベルギーの天気に似てた。

1/16(月)

軟弱なメンタルを持っていたために、ローラーで20分やろうかと思ったけどDNFした。足が回らなさすぎる。仕方なく流行りのz2~3を稼いだ。たった1時間半なのに長かった。ベース作りということで。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. 練習報告

  3. 4月上旬+3月簡易

  4. ごめんTK

PAGE TOP