滞在時間

2023/01/15 Vo2滞在男

以前チャリ部グルでも話題になってた、ぶいおーつーの練習。今回はぶいおーつー滞在時間を最も稼ぎやすいメニューである、40-20のやつを行った。40-20×63セット、間5分。

簡単にまとめると、回転数の高さに対して心肺が追いつかなかった。僕は心拍計を宗教上の理由により装着していないのだが(つけたほうがいいよね〜)、明らかに「限界突破!」(なおさんボイス)(なおさんの限界突破!もう一回聞きたい)していた。

ロードの練習だとメニューを100回転以上で行うことは少ないし、今年初のこの領域、かつ110回転前後の高回転が相まってかなり苦しかった。なんとかワットは下げ切らずに行えたのは良かったが、少し弱っている感覚だった。2セット目からは平均約5回転ほど回転数が落ちてしまったし。

パワーも重要だが、トラックのことも考えてケイデンスを上げて走ることもロードでは意識したいと思った。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 4月上旬+3月簡易

  2. ごめんTK

  3. 体育会自転車部で何を残したいの?何を成し遂げたいの?

  4. 土日れんほ

PAGE TOP