練習報告

1/18(水) ダークな一日

この日は1ヶ月に1回くらいくる本当に気分がダークな日だった。大体朝の感覚でわかるのでこの日はオフにして20時には寝た。

今年の7/14に行われたコーチ招聘の自分のメモを読んでみた。当時は入部して、1ヶ月も経ってなかったので、乳酸とかLT値とか何が何だかわからなかった。しかし、分からないなりにメモをとっておいてよかったと思う。今となっては結構理解できる内容だし、読み返してて勉強になる。

「FTPは20分で計測するのは甘え」とか、「限界と思ってまだいけると思って打ち込め」とか、その時は何も知らない世界のことだったのに結構生意気なこと書いてあって面白かった。

チューブレスはシーラントが馴染んでくれるまで2日くらいかかるから、面倒。転がり抵抗とかは最強なのだが。エア漏れしてても2日くらい立たないと、シーラント以外が原因だと判断できないので、最悪1週間くらい走れなくなる。今回は少し馴染むのが遅い。大磯とかもあるので少し怖い。

1/19(木) 測定@信濃町キャンパス

この日は測定二回目、常酸素での測定。前回の測定との比較を見せてもらったが、やはり自分は常酸素の方が低酸素よりもパフォーマンスが高かった。乳酸、筋肉内の酸素飽和度、LT、HR、最大ワット全て常酸素の方がよき。岳先輩のデータも見せてもらったが、値が高すぎて、自分にはまだまだ伸び代しかないな、と感じた。

いろいろなデータを見せてもらえて、勉強になった。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP