練習報告

1/20(金) 無酸素パワーテスト&ミドル

自分は今まで無酸素域のトレーニングに手が回っていなかった。閾値、FTP、VO2ここらへんの領域は練習していたのだが、その上の無酸素域はなぜかあまり着手していなかった。でも、ここの領域弱かったらクリテ、トラックやばくね?、ということで無酸素パワーテストで現状を知ることから始めた。

今までも気が向いた時に無酸素パワーテストやってたので時系列で比較していこうと思う。

1025w(入部した時)->1039w(8/9)->1090w(8/19)->1014w(9/18)->1123w(10/7)->1170w(2023/1/20)

tabataとか本当にやっていなかったので、伸びは少ないのだが、入部してから150wくらい伸びた。しかし、自分的には1200Wくらいは行ってるかな~、と思っていたので目標達成とはならなかった。これから伸ばしていきたい。多分この比較期間の体重の変化は±1kgくらい。

ミドルはあまちゃんすぎて、500w後半くらいしか出なかったので値は省略。ただこれ続けたら無酸素領域強くなると思う。他のメニューとの兼ね合いもあるので、週1~2くらいにしときたい。あとはロードでもがきを入れて、補完していきたい。

納会資料の目標に沿った練習をブレることなく常に続けていく。

後輪は染み込んだのだが、前輪のシーラントがまだ染み込んでいない。1日立つと、空気圧だだ下がり。ロング行く時、co2ボンベ携帯不可避。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP