プロローグ

火曜 ウエイト

先週ベンチで肩を痛めたので、肩に違和感感じない範囲内で行った。

ハーフデット 

アップは書くのが大変なので略。20キロごとに5回ずつ。

150kg 7reps*3 まで。背中が折れない範囲で、鍛える方向で。いつもとは違うアプローチで取り組んでみた。

ダンベルフライ 片方15、20、26kgで。

胸全体に効く。肩が回復したらベンチ再開する。

腕 2頭、3頭両方追い込んだ。

あと、杉岡さんと話してて、背筋もトラックでは使うらしいので(確かにスタンとか使ってら気がする)、ベントオーバーローを始めた。40キロだとだいぶキツかった。30で、スタートして、いかに効かせるかを意識した方がいいかもしれない。

コーヒーご馳走様でした!

水曜 短距離メニュー

スタンもどき練 (5s 12kp)*2

①123rpm av.1332w max.1443w

②122rpm av.1347w max.1432w

ワットバイク6s

150rpm av.1153w max.1396w

ワットバイク30s*2

①130rpm av.843w

②132rpm av.872w

ワットバイクはワイの体重に耐えきれなくて、斜めにズレるから許さない。

やっぱりワイは回すよりも、重いギアを踏み回すのが得意な気がする。回すだけだとパワーを伝達出来ていない感がある。

暖かくなった頃に、思っきり競技できるように、しっかり身体作りしておく。

自転車競技を始めてから、結構時間が経ったけど、心から納得のいく結果を手に出来たかと言われるとまだ出来ていない。いまの3年と競技に取り組めるのもあと6ヶ月、自分が自転車競技を引退するまでもあと1年半。

部活の運営もそうだけれど、なにより競技には妥協せずに取り組みたい。もちろん、それが難しいんだけれど。中距離(クリテ)、短距離に集中すると決めたからには、それで自分の集大成となるように、結果を求めて頑張りたい。

#たまに書きがちな語りブログ

#まずは単位とれ

#夏の美鈴で10.2

#全国タイトル

#80きろぐらむ倶楽部

#ラーメンどん 1日に2回

#引退したら海外旅行いきたい

#寒さには勝てない

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP