練習報告

1/24 こどもの国×5

淡々と、z2下回らないように気をつけながら。登りは時々踏んだりしながら走った。たった50キロなのに、ものすごくお腹が空いた。最近ロングに行っていないからか、燃費が悪くなっているような気がする。

1/26 大山の下のとこ周回×5

ケイスケアキタと。4分の登りと2分の下りだけの周回。ノンストップで走れるのと下りも安全で踏もうと思えば踏めるのでいい。

内容的にはレスト短めのvo2インターバル走。レスト短いのでパワーはvo2下限くらいに設定して、最後だけ少しあげた。狙った領域を刺激できて午前中に帰れたのでいい練習だった。秋田は身体が重たそうだった(物理的に)。

パワーに対する余裕度的にはちゃんと練習していた時とそこまで変わらないような気がする。おそらく長距離耐性がだいぶ落ちているので、夏前にしっかりと長めの練習を積んで長距離レースを経験しておきたい。本番走って半分でダメダメみたいなことは絶対ないようにする。

p.s. 国道246号線、めちゃくちゃでかい雪の塊落ちてるがち。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP