練習報告

1/26(木)

西村選手と大山の周回なるところへ。週末にパシューターになるため、4分走できたのは良かった。4分で走ったら世界記録ペースですね。想定外だったのはインターバルが2分しかないという点と体が鈍っているとか言ってたはず西村さんが普通に速かった点。

5周、つまりは4分-2分を5セットやった訳だが、4分の平均は360wくらい。その区間の平均心拍数は180くらい。MAXでも190はいかなかった。でも足はキツキツ。物理的に体が重くなっているので、坂で進みません。

今回のマックス心拍数が大磯での平均心拍数にも満たないことを考えると、踏めていない感。前日の疲れを引きずっているのか、寒くて足が動いてないか。VO2の領域は最近叩いていなかったので、良い刺激になったし、最近は寒くて登りから逃避してたのでありがたし。めざせFTP360w?

実は大山行く途中でギックリを再発しかけた。。段差を越えた時にグキってなった。パフォーマンスには影響なかったが、嫌な感じ。信号から加速するときに時々痛んだ。

午後から用事のある西村さんと別れてからは、距離を稼ぐために宮ヶ瀬へ。向かい風しか浴びない1日だった。

西村さんありがとうございました。

ps.アパート前の道路工事してたけど、振動ヤバすぎて部屋が軋みまくっている。地震みたいで怖かった。まあ道路は綺麗になったけど。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP