練習報告

2/2(木) V15周 52.11km

自分は頻脈持ちなのかなぜなのか知らないが、時々心拍が高かったり、低かったりする。今日に関しては心拍数が高すぎる日だった。ライドする前から心拍100~125くらいあった。そのおかげか、300w超えないくらいで登っているのに、坂登るたびに心拍が200を超えるとかいう地獄を見た。移動とかも含めて、平均心拍171なのは高すぎる気がする。先輩方が調子悪い、と言っているのはこういう時なのだろうか。自分的には不調であった。ただ弱すぎるだけかもしれないが…

3本目、12本目、15本目はもがいた。心拍194以上の時間を17分も稼げたので満足。

1月の走行距離は1404kmであった。1月に入る前のミーティングで清水さんや山田さん中心におっしゃっていた、月の走行距離1500くらいは稼ぎたい、という話を念頭におきながら練習をしていたが、目標に届かなかった。怪我で1週間乗れなかったこともあるが、それは言い訳である。そういうことも想定内に入れて練習しなければ強くなれない気がする。このままだと、現状自分より強い人を追い越すことが難しい。確かに強度なども考慮に入れれば走行距離は一つの指標に過ぎないが、自分はまだ乗り込むことで強くなる時期だと思うので軽視できない。

以上を踏まえた上で2月は自転車により集中していく。

BBあたりからキュピキュピ音がする。クランクの締め直しを行ったが異音が収まらないので、BBに何か問題があるのかもしれない。流石に納車して1年経過しないチャリのBBぶっ壊れることはないと思うのだが…

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP