バンクはじめ

周回、軽もが×2

ふつう、ちょっとサドルが高かったかも。

スタン(57*15)

上半身下半身重心、全てバラバラに動いてしまう感じで、力をバイクに伝えられていなかった。智也から色々聞いてやってみようとしたがあまりうまくいかず。欲を言うならベースバーをもう少し低くしたい。ただ、今は可変をマックスで上げているので特に打開策が思いつかない。自分がスタンをレースで全力でやるタイミングってないとは思うのだけれど、楽にスタンをすることで他の部分にパワーを残せるようにしたい。

○TP3000(57*15)

遅すぎる。それを確認できてよかった。前半も前半でタイムが落ちてるのって普通に強度に全く対応できていないということだと思った。もちろん途中から建て直せるわけもない。8日は2000を2回とかにしたい。どっちかは川野にも入ってもろて。あと、自分は4走をやるべきかとおもった。

○1.5周もがき×2 (57*15)

1.5周もがき切るにはもう一段階のパワーが必要。あとは抜き始めるタイミングが難しい。

マディ練(15)

かなりきつめ。結局、マディはどれだけ前で展開するかがやっぱり重要。そのためには、前を引いても疲れない体力だったり、疲れてもオールアウトしないようなギリギリを攻めるような走り方を覚えないといけない。少なくとも40秒〜1分以上、もがき込みで踏み続けるということを20回くらいはできないと。あとはお互いの体力ゲージを理解できるように何かしらの対策をしたい。お互いがズルズル疲れるみたいなのはよくない。オールアウトしないギリギリで前半耐えて、人数減ってからまた仕切り直しみたいなレースをしたい。次のマディレースっていつなんだろ。

____

1km10秒台後半より遅い人は、自転車に乗ってる時間が短すぎるか、あまりにも練習メニューが偏ってる(間違えてる)か、そもそもやる気がないかのどれかだと思うので頑張ってください。個人的におすすめの練習は、40秒前後で9割もがきをインタバでやるやつと、1kmより長いタイムで踏み切る練習をするやつです。

この時期(自転車を初めて1年も経たないうちに)に境川で10秒台を出せているけんぞうは、本当にすごいと思う。ただ、ギア選びとかのテキトー感がまだあると思うので、いいチョイスをできればもっと伸びると思う。基本的に中長勢の1kmのギア選びとしては、最後まで回し切れるギアを選んで垂れないということが大事だと感じている。最高速を上げていくっていうのは1分前半タイムを出すような人達がするような努力の方向性だと思ってる。まあもちろん最高速が速い上に垂れないやつが強いのだろうけど笑.自分のタイプを見極めることも大切ですね。

マネサポートありがとうございました。練習しやすくて最高です。

石井さん、差し入れありがとうございました。1番社会人を幸せに楽しんでる感ありました。

バンク練というタグ作りました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. Boooost To Weekend Race

  3. 調整

  4. Kawasaki

PAGE TOP