境川

2/5@境川

おはようございます。

先ほどビデオとタイムの入力が終わりましたので報告します。いつもより時間がかかってしまい申し訳なかったです。

その場でたくさんアップしてくださってありがとうございました。

前日までにあみさんが役割を決めてくださりました。ありがとうございます。

寒過ぎましたがバンクは凍ってなくてよかったです。

前前前前前前前回くらいに再現性を高めるために(あと、マネージャーによってスピードとか言い方も違うから)カウントは声じゃなくて電子音にした方がいいんじゃないかという声が、誰かは忘れましたがあったのでそれを試すのと、iPadでのタイム読みを試してもらうことと、複数人のタイムをとってみることに前日までに相談して今回挑戦することにしました。

今回使ったのは世界戦のTSPの音でしたが、ちょっと小さかったかもしれません。大きくして携帯に落としておこうと思います。

iPadのアプリについてですが、私の語彙力がなく使い方の説明がうまくできませんでした。基本的にはいつもの感じと同じで、最後の周回までラップでとって落ち着いたらストップを押すと、全部の周回のラップタイムが表示されます。

ケイデンスとか平均速度とかのデータを表示するのは、右上にある共有マークを押してメールに転送する画面を開くとその表が出てくるので、それをスクリーンショットします。

小数点2桁までのタイムは、その表には載らないのでメニューが終わった後にその画面をスクリーンショットするしかなさそうです。

難点は、1人のデータしか出ないこと(今回は西村さんのギア比を打ち込みました)と屋外だと日光のせいで見えづらそうなことですが、iPadならその表にいろいろ書き込めるので、いいなーと思いました。

タイム読みは、前半部分を自分の前で、後半部分を自分の後ろで言うことを意識したいと思います。(?)

複数人のタイムは、いらないことの方が多いかもしれないけど本当にいることになった時のための練習がてらひっそりと続けてみようかなと思います。

アップロードは時間がかかるので、AirDrop最強でした。私のMacBookは日に日に日光への耐性がなくなってきているような気がします。

あと、ビデオを撮っていてこれまでTPとかでうわばんに上がって交代する選手がフレームアウトしてたもしくは見えづらかったのがあったかもしれない、、と思いました。見えやすいようにズームインするのも大事だけどどれくらい上がってどういうふうに下りてきているかというところが見えにくくならないように意識して撮ろうと思いました。

ターム間でこの間のMTGのこととかデータのこととかその他のこととかいろいろとお話できて嬉しかったです。報連相を怠らないよう意識したいと思います。

けんずーの激強Wi-ifありがとうございました。

ビデオ撮ってくれた方ありがとうございました。

他の団体との時間調整や境川への挨拶もありがとうございました。

差し入れありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。

運転ありがとうございました。

連れて行ってくださってありがとうございました。

水曜日もよろしくお願いします。

p.s.猫の目が光るとアンドロイドみたいでかわいいです。

平石梨佐子

平石梨佐子

商学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP