練習報告(境川)

2/9(木)

●周回練習

今回は6周目くらいで急激にペースが上がった。じわじわ系が好き。

●スタン半周

やはり難しい。自分の場合、力んでしまって体重移動を最後までし切れていないので(力で一歩目を踏み込みに行ってしまっている…)、足腰の力を抜いて、体重移動で一歩目を行きたい。力抜いて体重の力を借りて、最も負荷がかかると思われる一歩目を楽にするか、それとも踏み込んで足の力だけで、そのパワーを出し切るか。明らかに前者の方がパワーを温存することができタイムも伸びるだろう。何とも実際にやるのは難しい部分。

●ハロン

おろしただけ

●1kmTT. 1’12.746 (18.697 12.836 12.929 13.696 14.588)

疲労残りまくり足バキ1km。どうせタイム更新できなくて面白くないことくらいはわかっていたが、それは計測しない理由にはならないので、やりきった。うーん、タレがすっごい。この日みたいに、足がバキっている時はパワーでないので、ギア落としてケイデンスでタイム上げた方が良さそう。ただ今回計測して、どんなにコンディションが悪くても、境川で1分12秒代が出ることはわかった。

●F2000*2

最近F2000とかの中長系のトレーニングをバンクでやっていなかったので、先頭交代が下手くそになっていた。もう一度慣れが必要。課題だった車間の詰めに関しては、そこまで下手になってなかった。ただ当たり前だがうまくはなっていない。全然満足できない。もう一度1,2年生フラを復活させたい。

落車があった。自分は弱くて怪我ばっかしているので、明日は我が身だと思って、安全意識を高めていきながら練習していきたい。

今回はバンク練習とバンク練習の間が短かったので、週末レースがある中での両立が難しかった。結局レースを優先しバンク練時の疲労という面でのコンディションは最悪であったが、そんな時でもモチベーションを高く保っていきたいと思う。

サポートと運転ありがとうございました。

平井健三

平井健三

経済学部2年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP