2023年2月8日 境川

周回練 ちょとあげ過ぎてしまった模様。ごめんなさい。
前回のバンク練で高校生が長めの周回練をしていたのが、印象的だった。最後のタームでやる練習が徐々にハードなものになってくると思うので、周回練の時に疲れない程度にくるくるできる時間を確保してみたい。

ハロン 3倍なのになんだか全然回らないと思ていたらホイールがずれていた。自分のホイールのタイヤが劣化していたから部のものを借りたが、それがよくなかった。早急にタイヤを変えること。

スタン 久しぶりにDHで。17.2は個人的にはいいタイム。やはり多賀谷さんの言っていた通り、スタンはハンドルが近く、高い方がやりやすい。DHでハンドルを高くすると見た目が悪いけど。

F2000 ケイスケが離脱したため、21の代と一年生の5人で編成したが、目的としていた強度を確保することはできなかった。今後は強度確保は正メンバーのみで。交代練習は一年生こみで行っていくといいと思う。1年生もそこまで力が不足しているわけではなく、後ろで休めていなかったり、DHポジションに慣れていなかったり、交代で脚を使ってしまっていたり。経験不足によって必要以上に消耗していることが原因だと思われるので、出来るだけ多く経験値を重ねていってもらいたい。

F3000 交代メインの練習。一年生0.25周、21の代0.75周。
一回目の時、DHバーの間隔が狭すぎて指が入らなかったのでやや外向きに変更。前を見やすくなった。

前でハスっているのは見えて耐えるかなーと一瞬観察していたが耐えなかったw。動画を見返すとDHからブルホーンへの持ち替えには成功していたが、その後はビデオがなくわからない。どう動くべきだったのだろう。やはり危険を認識した直後に離脱するべきだったのだろうか。

そうたろうとT4に乗り上げたところまでは記憶があるが、そのあといきなり病院にワープしてる。手を腕にあまり傷がなく、腰と後頭部を強くぶつけているよう。1回転してお尻と頭で着地した感じかな?

ヘルメットがバキバキで改めて自転車の危険性を感じた。命を落とすこともある競技。練習においてもレースにおいても9割練習【安全第一】で楽しみたい。二人とも大したケガじゃなくて良かった。そうたろうと私は安静中に+5㎏します。サイヤ人みたいにめっちゃ強くなるやつやる。

急募)仙豆

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP