オフ報告

2/10(金)

川島町に向けて、自転車を洗車した。ドライブトレイン周りは、しっかり水を使って洗車をしたのはFELTを購入して以来初めてのことなので、おそらく5Wは上がると思う。フレームも今まではどす黒いグレーだったが、しっかりとアジサイ色になった。

今までは川島町に向けて高強度の練習を中心に行ってきたが、それが終わったら次の週からは、しっかり10分、20分の強度に関しても練習していきたい。理由としては、その領域現状弱いから強くしたいよね、というのも一つであるが、最大の理由はデータ集めである。

パワ目導入したからには、データの収集を行いたい。現状ではデータが不足しすぎている。1秒、5秒、10秒、1分のマックスワットは大体把握しているのだが、5分、10分、20分のマックスワットはわからない(ワットバイクのはわかるが、この値低く出過ぎてる気がしている、自分の自転車で値出さないと意味ないしな〜)。

ますは、おなじみパワーウェイトレシオを計算する。その後、5分から10分、10分から20分の疲労抵抗度を計算する。

どれも、マックスワットを出そうと思って出した値ではなく、練習の過程で出ていた値なので、デタラメの値ではあるが、それぞれの月日のmaxwattの値を標本値として計算すればレシオは、1秒: 20.177w/kg, 3秒:19.322, 5秒:19.177, 20秒:12.968, 1分:11.226

L7領域の疲労抵抗度は、0.1151と平均をかなり上回っているが、やはり参考値でしかないため、もっと出るのかもしれないが、現状のデータの持ち合わせだとこんな感じ。

20分の領域とかを鍛えつつ、データを取るためにダイレクトドライブ方式のローラーを購入した。川島明けの週に届くらしいので、早く使いたい。

以上のようなデータを取ってから、自分にとって最適なトレーニングを構築しようと思う。z1, z2に関しても移動のTCで稼いでいく。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP