試合報告

2/12 川島町クリテ c1 6位?

多分クラス1あるあるなのだが出走人数がまあまあ少なく慶應も2人いなくなったので過疎レースだった。ただ割とメンバーは濃いめかも。

スプリントしたそうな人と逃げたそうな人が半々くらいだったのでいい感じに流れに乗って動ければと思いながら出走。ただ風はあまり強くなく、直線も長いので結局まとまってゴールになりそうな感じ。

正直自分がどれくらい走れるのか分からなかったので前半はそこまで動かず、強めのパックが出来そうな時には反応する感じで。途中コーナーで落車があったが、直前に徳を積んでおいたおかげで避けられた。中盤、明治日体順天あたりの逃げというか先頭集団ができ、後ろに取り残されてしまったので3人でローテして追いつく。追いついたあとは緩んだり掛かったりしていたが日体の人と篠崎との逃げに乗れて、あわや逃げ切りという感じだったが後ろはちゃんと回して追いついてきてラスト1周。スプリントしても優勝は渋そうだなーと思っていたので集団が緩むときに後ろから勢いよくアタックして抜け出せた。結構タイミング的には良かったけど、最後まで踏み切れる脚は残っていなくて残り1キロくらいで集団に戻る。最終コーナー前で掛かってそこで前を取られてしまい、ロングスプリントになったので追いつくのに精一杯で集団後ろのたぶん6位でゴール。

よかったところ

・コーナーはマージンとりつつだったので落車せずに済んだ

・無駄打ちして脚を使いすぎない

・逃げからドロップしなかった

・最後のアタックのタイミング

ヨウカイゼン

・もっとコーナー上手く曲がれる

・中盤取り残される前にメンバー見て一気にブリッヂするべきだった

・逃げのある程度流れるコーナー立ち上がりはシッティングでじわじわふむ感じが良い(途中から気づいた)

・最後は抜け出して勝とうとしているのに捕まった後のことも考えてしまっていた

就活という理由で完走できるか不安だったが川島町のクリテは走れることがわかった。今回のレースは走っていて楽しかった。あとクリテでちゃんと逃げたのは初めてだったので立ち回りを少しは学べたかなと思う。

CTLが完全にオフ状態で、インカレに向けて急激に上げるはずなのでそこで身体を壊さないように注意したい。

サポートありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP