練習報告(2/25~2/27)

●2/25(土) 21.24km

vo2トレを固定ローラーで。この日は寝坊してしまったため、1日の時間が限られてしまった。教習所の帰りの夜しか時間がなくなってしまったので、ローラー。内容はvo2を鍛えるためにトレーニングを組んだが、ワットでなさすぎてDNF。普通にネット見てるとローラーだけ強い人とかもいるみたいだし、ローラーにはローラーの踏み方とかありそう。ただ、その踏み方だと実際に強くなれないっぽいので別にローラーでワットでなくていいや、と思ってきた。

●2/26(日) 神宮クリテ

7:00過ぎくらいに会場入りして、立哨の受付して、あとは立哨やっていた。

神宮クリテグループ1に出場した西村さん、岳さん、山田さんお疲れ様でした。自分からしたらグループ1で神宮に出場しているだけでもすごいのに、優勝するなんて本当にカッコ良いと思いました。前日の作戦などを色々聞いていて、その通りに進んだ部分もあり、またその作戦が崩れても臨機応変にチームとして切り替えていたのが、レースを見ていて一目でわかりました。 途中から立哨どころではなかったです。

自分の中では、すごい嬉しい!、という気持ちと共に、次は自分達の世代(まずは自分が強くならないと始まらないが)がチームをこの領域まで持っていかなければならないのだな、という気持ちも同時に存在していて気持ちが引き締まった1日でした。

自分の置かれている立場は、ロードではクラス3、トラックではぎりぎりB基準をとれた程度、といった厳しい状況なので、これから結果を残していくために練習量を増やしていかなければならない。

●2/27(月) 61.38km

自分の苦手な領域であるFTP付近を刺激するためにSSTを行った。キツすぎて途中DNF。ただSSTやってる時間は1時間稼ぐことができた。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP