チップ

3/1@チップスター

13:00集合で積み込み、14:00ごろ出発で16:00練習開始に少し遅れるくらいの時間感覚でした。

メニューが決まっていなかったのでホワイトボードはなし、現地での臨機応変さが求められました。

計測系はTSPの合わせで、何ターム目にやるかを聞いて、空気入れのタイミングを見計らいました。

ギブリのシャフトつけて空気入れするのはなかなか怖いので(というか本当は機材に触るのは申し訳ないです)やってもらいました。

どうしたって知識量も技術面も選手には敵わない中で、選手にとって重要な大会や練習でマネージャーがどこまでやるかというのは本当に重要だと思います。

そうこうしているうちに練習が始まりました。他の団体さんがいらっしゃったので頃合いをみつつ入りました。

救急箱を下ろしていなくてすみませんでした。すぐに部車に取りに行きました。

チップは計測線が何回見てもわかりにくいので覚えておくことと、250mバンクの速度感で回る選手を追えるような強い三半規管が重要だと思いました。

タイム読みはまたiPadでやったけど片付けがバタバタしすぎてどうだったかなにも聞けませんでした。また次聞きます。

通る声を意識しつつ周回やタイムを読みましたが通っているかはわかりません。

19:00完全撤退を達成しました。

選手が、今日はいい練習ができたと言ってくれるようなサポートができるよう時間管理やメニュー管理含め努力したいと思います。

明日のバンク合宿のために、使ったヒヤロンと湿布を追加で買って、準備万端です。

明日からよろしくお願いします。

そういえば動画がリリースされました。

半べそかきながら作ったぶん嬉しくて、YouTuberの気持ちがちょっとわかった気がします。

いっしょにやってくれたあべさま、私の言った通りというかそれ以上の素材をくれたやなぎさま、動画集め協力してくださった皆様ありがとうございました!

平石梨佐子

平石梨佐子

商学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP