練習報告

3/2(木)

春休みなので曜日書く必要ない気もするが、曜日感覚を失わないためにも書いておく。

TT+エンデュランス

小村さんとかみたいさんとTTしてからソロでエンデュランス

神村さんに関しては回復走と言っていたはずなのにTTやっていた。

TTに関しては21分ちょっとかかった。二人と1分以上差をつけられて自分の弱さを嘆く。

時差スタートで、最後尾でスタートしたのだが、途中での差の開き方を振り返ると、後半に失速した感じ?

出力的には21分320wの平均心拍数172。寒さと疲れで全然踏めていなかったように感じた。せめて心拍数180台に乗るくらいに追い込みたかった。

TTコースは同じコースを往復する形で、行きが向かい風、帰りが追い風だったのだが、向かい風で足を使って、帰りの追い風でスピードを乗せきれなかった。平地はパワーを乗せるのが難しいが、風があると出力が一定にならずにますます難易度が増す気がする。

人に20分走の強化を求めておいて、自分がしょうもない走りしかできていないのは説得力のカケラも無いと感じる。安易にこのような発言をして自らの首を絞めている自分の精神の未熟さを感じるので、場所はどこでもいいから20分360w出るまでは言動に慎み、黙々と練習に励みたいと思う。

エンデュランスはTTで足がなくなったのもあるが、無限ハンガーノックのような状態に陥ってしまい、フラフラしながら帰宅した。コンビニというものは無く、パン屋などに入るという手は無くはなかったが、めんどくさいしお金も使いたくなかったので大人しくスルー。一人で走るとスーパーに寄れないので不便(自転車パクられるので)。

3/3(金)

ひな祭り、なんてものはありません

回復走

日差しがなかったので、Goreの手袋を持ってしても指が取れそうな勢いで寒かった。

日本暖かそうだなと思いつつも、北海道とか東北はこれくらいの寒さなんだよなと思い、北の民に尊敬の念を抱いた。

初戦は5日の予定なのだが、5度の雨予報で防寒対策に頭を悩ませている。ベロトーゼ持ってくれば良かった..。

ps.催促されてブログ出したわけではない

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP