報告

3/5(日)

ベルギー初戦でした。結果は半分くらいでDNF

ちゃんとしたレポートは特に書くことがないので出さない。

レース内容としては、一周目から道狭い区間で大落車があって通せんぼされて、そこは一緒に足止めを食らった人が多かったので15km くらいかけて追いつけたのだけどもそこでだいぶ足を使ってしまって、50km過ぎたあたりの集団の加速に耐えきれずにドロップしてリタイア。

80分弱で平均パワー274wのNP323w

パワーが出過ぎているような気もしたが、そうでもないっぽい。おなじみの2人とパワーを比較させてもらったが、登りでの出力はさほど変わらなかったのでパワメの上振れとかでは無さそうだった。しかしながら、レースを通しての平均パワーに50wくらいの差があった(自分の方が高い)。もちろん力のある奴は足止め食らっても最後まで走れるので実力不足であることに変わりはないが、走り方がいろいろ効率悪すぎた説は濃厚。とりあえず大いに反省はするが、悲観するのは次のレース走ってからにする。

落車がゼロのことが日常のこちらのレースとしては割と異例?の落車祭りなレースだったが、ひとまず落車なく、怪我なく戻って来れてよかった。

3/6(月)

本来は雨予報だったが、天気が持ちそうだったので120kmちょっとエンデュランスライド。

明後日がレースなので明日は軽く刺激を入れようと思う。

ps.この時期のヨーロッパで短パンの選手たちの凄みをしみじみ感じる

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP