練習報告

3/8
O周回
3.5倍?、病院坂上げ
病院坂の上げはちゃんと脚を使えたと思う。割と追い込みやすい気がするので頑張る。ただ上りでの体の使い方とかが下手な気がした。平坦とかは結構姿勢低くできたと思う。
上げたのは病院坂だけで距離も短かったが、思ったより次の日まで脚が疲れていた。

途中スプリントしたが、動きがぐちゃぐちゃだったし変速できなかった。全然伸びなかった。試行回数を増やす。

3/9
裏wd
20分走×2
1本目ave.226W
実走でやるのは初だった。自分でペース作って走ったというより、斜度上がるところはパワーが上がってそうじゃない所は下がるみたいな感じで一定ではなかった。平坦区間はヘロヘロしてた。

1本目で疲れたのと、1本目前からすでに疲れてたので2本目はたらたら登ってしまった。それでも全然楽に登れずきつかった。

過去ブログに、OBLA≒実走のFTPと書いてあって、この間の測定で4mmolの時237Wとかだった気がしたのでもう少し出せるかと思ったが、全然ダメだった。

FTP測るのもそうだが20分登る練習を全然やってないので、練習としても20分走などの機会を増やしたい。

3/10
ローラー1h20min
ave.161.6W
ベース作り、フォームを崩さずできた。

3/12
鴨川day1
試走
ゆったりめのペースだった。大和田が登りで結構上げてた。

3/13
鴨川day2
国体2周
集団全体として楽して速く走ろうという方針だったが、全員で疲れちゃった感じがした。
向かい風の時とかはもっとローテを回すようにするのと、頭をちゃんと下げる。

少し速めのローテをした時に、交代してから後ろに下がるまでが遅くて、上がる側に全然人がいなくなったりしてたので、ちゃんと回るように落とすところは落としたい。

強く踏んだ時にペダルに力がちゃんと伝わってる感じがしなかった。少し力抜いてもそんな変わらないというかペダルと足の間でロスしてる?感じがした。

股擦れが辛かった。

最近の記事

コメント

    • 佐藤岳
    • 2023.03.13 9:21pm

    頭下げて走れてるのはいいね、初期に身についたポジションだったりペダリングが基礎としてずっと残るから、いろいろ試しながらやろう。岩間はダンシングがぎこちない感じがするから、平坦路でもダンシングを取り入れてみてもいいかも。

    • 岩間健太
      • 岩間健太
      • 2023.03.22 10:49pm

      ダンシングでもっとバイクをうまく振れるように頑張ります

    • ニシムラ
    • 2023.03.13 9:42pm

    速めのローテはゆっくり下がるのが基本だと思うよ。ペース早い状態で落としすぎるとつき直すのきつい。

  1. 西村行生

    速めのローテならゆっくり下がっていくのが基本的に正しいよ。速いペースから一気に落としてつき直すのはきついと思う。

    • 岩間健太
      • 岩間健太
      • 2023.03.22 10:44pm

      向かい風でそもそも速めのローテになってなかったのかもしれなかったです、楽に回せるように工夫します

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP