3/1 TIPSTAR

本日2本目ブログです🙇

チップスターでの初練習サポートでした。バンク練帯同自体かなり久しぶりだったのもあり、何となく緊張しました。

今回は日大さんもいて、時間もかなり限られていたので、りさこちゃんと協力してターム間にメニューギア比を聞いて、メモして、選手の走る順番を共有までするのを徹底しました。そのタームで何回走りたいかまで聞くようにしました。忙しい感じでしたが、YouTubeアップロードしてくれてめちゃめちゃ助かりました😢

あと空いている間に空気いれるなどしました。智也さんはいつも機材のことを教えてくださってありがとうございますm(._.)m

F2000測る時、私はまだアプリ使いながら読み上げる自信がなかったので、普通にストップウォッチ持って読み上げてしまいました。次の練習ではちゃんと使えるようにします…。

250バンクはどの線で測るのかが分かりづらいので、きちんと聞いておかないとです。ハロンの測定をどこでするか(どの線で下ろすか)が一部選手に伝わっていなかったので、コミュニケーション不足を感じ、反省ポイントです。。

あと、私は意識しないと声が張れないというか、結構小さくなってしまうのでなるべく気をつけます。

インカレに向けて、バンクの感じとか、たくさん慣れておきたいです。個人的に、チップスターめっちゃ綺麗なので好きな会場です。

運転など、ありがとうございました!


おまけ? LEAP

2月終わりから3週間、LEAPを受講しました。普段体育会の他の部の方とほとんど関わらなかったのでお話できたこと自体新鮮で、楽しかったし、色々なるほど〜と思うこともありました。チャリ部は選手とマネージャーだけですが、マネージャー以外にもトレーナーとか学生コーチとか諸々役職があると「スタッフ」として一括りになるみたいです。なのでチャリ部のマネージャーは、所謂マネージャー以外にもいろんな仕事を担っているような感じがします。

LEAPの内容自体に触れると、リーダーシップ・マネジメント育成なので、とても自己啓発になりました。体育会を出て社会で活躍してる人の視点とかマインドとかはとてもかっこいい大人という感じで参考になります。特に最後の「リーダーシップ:正しいことを行う/マネジメント:物事を正しく行う」説明が腑に落ちて、どっちの力もつけれるように頑張ろうとなりました。色々学んだノウハウは徐々に実践できるといいな、と思います ..)”

あっという間に春休みがのこり3週間弱になっていました。来年はゆるい時間割にしたいです👋

私は自分の古い文章がすごく後から恥ずかしくなってしまい、過去の振り返りを見るのにものすごくメンタルパワーを使ってしまうので、何かいい方法がないものかと思うなどします……

西田 七菜

西田 七菜

一生懸命がんばります

最近の記事

コメント

    • 佐藤岳
    • 2023.03.13 1:54pm

    LEAPのその言葉、なんか腑に落ちるよね。TRS作成も含めて幹部として一緒に頑張っていきましょう。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP