定期報告

3/11(土)

レース前日調整

ビッグレースとかならば、調整はしっかり疲労を抜きつつ刺激を入れるべきだが、自分はコンディション、フィットネスを上げていかなければならない状態で、控えているのはターゲットレースではないので、そのような場合は多少リスクを負っても少し負荷を上げて調整(練習)した方が良いという助言をもらった。

ということで10分走*2本を入れた2時間。

10分走といってもFTP*95~105なので全力ではないが、平坦でやったこともあり程よい刺激が入った。どちらも310wくらい。風が弱いこともあり、出力を一定にできた。

気温は一桁台だったので寒かったが、久々の晴れということでとても走りやすかった。

3/12(日)

レース

最高気温13℃と、こちらに来てから一番暖かい?1日だった。しかしながら、それと引き換えに10m/sくらいの強風が一日中吹き荒れていて、キツそうだなーと思いながらスタートした。

結果はまたDNFに終わってしまった。横風区間とかで間違って風上側に出たりしているうちにジリジリ足が削られてドロップ。70kmほど走って終了。

まだまだ弱いが、徐々に走れるようになってきてはいるので引き続き頑張りたい。

次のレース以降は、完走から少し目的を変えるかもしれない。位置取り下手すぎるのを改善するために。

90min275wと、一応ベストを更新したらしい。体も絞れての上なので、悪くはない?

家まで80kmほどだったので帰りは自走した。追い風基調で助かった。帰宅19:30ごろになって、少し心配をかけてしまったようだった。

3/13(月)

リカバリーの予定だったが、某2人が15日のレースの試走に行くということでついていくことになった。

気温は17℃と非常に暖かく、こちらにきて初めての短パン。日焼けした。多分、自分の滞在する期間でここまで暖かくなることはもう1日あるかどうかといったところだろう。しかしながら、あいかわずの爆風だった。今日は11,12m/sくらいだった。

コース試走含めて3時間ほど引きずられて帰宅。

平均180wで平均心拍数120。最近心拍数が低くて、寒いからかと思っていたけれどもそういうわけでもないっぽい。最近は脚がついてきていなくて、心拍数が上がり切っていない感じがする。レースでもMAX190~195くらいまでしか上がらなくなってしまった。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP