2023/03/22

110km@AC

身体が重く、起床が遅れた。WBCをぬくぬく見ていたかったが、自分も1人のアスリートでいるためにやるべきことがあるな、と1度目の気合いを使い出発。

最近使っていなかった骨伝導をなんとなく充電していた昨日の自分に感謝。アマプラで音声だけずっと聴き続けることができた。

明日以降、天気が微妙なのでボリュームを取れないと思い、今日は質高くベースをやりたかった。パワー、心拍よりも速度を見つつAveを高まる感じで淡々と。午後に予定とLEAPの緊急重要タスクがあり、マスト正午帰宅だったので、コスパの良いACへ。昨日の予定では730ー1230で5時間、140kmのはずが出発がそもそも遅れ4時間に。

パワーを出そうと思うと脚で踏んでしまい、またその場合カシテンマデ踏み抜いてしまうのであまり速度に繋がっていない。気がする。それよりも力を抜いて股関節から回した方が楽に同じパワーでより進む。気がする。

途中で3回ほど10秒のスプリントを挟んだ。Maxが1400ちょいで平均は1000ちょい。可もなく不可もなく。最後のスプリントだけ感覚がよかった。やはりダンシングの鍵は縦ぶみ。

今日はWBCを聞いて興奮していたためか、とても心拍が高かった。終盤は200wで170bpmに到達することもあった。なにかがおかしい。疲れているのかもしれない。以下のグラフを見てもしんぱくぞーんとパワーゾーンが噛み合っていない。

少し嫌な予感がして4時間のところ、やや早めに切り上げて帰宅。練習全体の平均が33km/hと速かったので110kmは乗れてよかった。

また千葉に行く前にずっと脚を回し続ける練習ができてよかった。やってないと膝壊しがちなので。今日も膝がやや怪しく、また右足が痛くなった。その一方で腰は問題なく自転車には乗れてきた感じ。ひとまず合宿まで頑張る

あとなぜかアップできていなかったので一昨日のログをやっと見れたのだが、z4を40分も確保できていた。コスパはいい。目指す大会はインカレだけなので、インカレのコースのログを見て美麻に特化した身体にしたい。

川野碧己

川野碧己

経済学部4年  常に全力

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 合同バンク合宿day1

  3. 練習報告

  4. 久しぶりの感覚

PAGE TOP