レジェンド

体調が治ったと思ったら、ぶり返してきて、ほぼ一日死んでました。

あまりに治りが悪いです。

卒業式も行こうと思っていたのですが、日吉まで行ったり、人と会ったり、雨の中いたりすると悪化しそうだったので断念しました。四年生の皆さん本当にご卒業おめでとうございます。

それでも新人戦が近づいているのと、春休みは成長できたと自信を持って4月を迎えたいので、ウエイト(地元)いきました。

ハーフデットと胸をやりました。

胸はベンチ80kg一回70kg5回*2でした。やはり今日は力が入りづらい。

ダンベルプレスでは膝にダンベルをおいてから行うことで高重量が扱えることを教えてもらったので、それで。片方26kgで出来ました。

そこで地元のジムのレジェンドに色々教えていただきました。基本5回で、セット数は潰れるまで。

あとは、フォームは命。今日はレジェンドがずっと指導して下さったので、潰れるまで追い込めました。

5回8セット目で潰れました。

あとはベンチとかだとマックスの9割とかで何セットも行う方良いらしいです。毎回マックス狙っていては成長できないとか。

鵜呑みにするのはアレかもしれないですが、respect eldery person なので、言われたことを意識しようと思います。

ハーフデットはベスト更新できて、190kgを8回、3セットできました。大満足。

最後に少し二等を追い込んで終了。

レジェンドに徐々に頑張ります。と伝えたら、笑われました。確かに、徐々になんて言っていたら、到達できたはずのレベルも到達できなくなってしまうかもしれない。何気ない一言だったかもしれないですが、すごく考えさせられました。自転車もウエイトも、何事も徐々にではなく、毎回追い込めるだけ追い込むという姿勢で頑張りたいと思いました。

p.s.最後にレジェンドに、言われた言葉です。

自分が頑張れるだけ頑張ったら、それで良いんだ。

勝負するところは勝負して、あとはその時次第。その時できる最大限で努力し続けるのが大切だなと。

p.s.直近1週間は合宿やレースがなかったので、久々夜とかに友達とかと会う約束をしていたが、自分の体調管理の甘さにより全部キャンセルしてしまった。申し訳ない、、。それでも今は自転車が最優先だからしょうがない。

p.s.春学期始まったらクリーンとかも取り組み始めたい

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP