痛い

3/22(水)

雨の5h、石畳でのクラッシュを添えて

お馴染みの二人と途中までEFのJo君も。

Jo君が離脱するまでの最初の1時間がなかなかに速くて、おまけにその時間帯が雨風が一番強くて辛かった。

全体的に、横風の時間帯が長く休めなかった。

3hくらいしたところで、石畳の区間に突入。自分は少しお疲れ気味だったので遅れながら走っていたのだが、石畳の端に舗装路区間が現れて、そこに移動しようとしたら地味に段差になっているのに気づかず、前輪を取られたコロけた。雨のせいで石畳が滑りやすくなっていたせいもあるかもしれない。

ケガは若干の擦過傷と打ち身。ウィンブレが少し破れたのとレバーが傷ついたのが悲しい。自分の技術力の無さが露呈した。下りとかは苦手じゃないけれど、悪路は苦手。

ここで集中力が切れてしまい、帰ろうかとも思ったが、とりあえずついていった。本当に何も考えずにただ付いていっただけになってしまった。

落車で集中力が切れてしまうのはレースの時だけかと思っていたが、練習でも切れるものなのだな。

集中力が切れた影響か横風区間でハスりそうになるシーンが何回かあり、我に返ってできる限り集中した。

落車はレース含めて今年で既に3回目。事態を少し深刻に受け止めたい。

しゃみらーになって、一応完走した。精神疲労が激しかった。

3/23(木)

TTやりたかったが、疲労がやばすぎたので断念。

1min SFR-1min ダッシュを5本だけやり、フラフラ彷徨ってから帰った。

内容を書く気分にならないくらい疲労した。

明日のE3サクソバンククラシックに向けてワールドチームが群れをなして試走していた。

FDJとアルケアが合同で試走していて、そんなことあるんだなと思った。あのFDJのデカい選手はキュンクだったのだろうか。

ps.風がやばすぎる。毎日暴風。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP