生還

無事に生還しました。PCRの結果がなかなか届かなくてドキドキしたけれど、トラブルなく帰って来れてよかった。

時間的には予定通り到着したが、空港が人でごった返していて荷物をなかなか受け取れずに家に帰ったのは予定よりもそれなりに遅くなってしまった。スーツケースよりも自転車を先に受け取ったのは初めて。というわけで練習報告

3/29(木)

筑波山ライド

峠を3本分アゲアゲして登った

移動で練習できていなかったので筋肉的にはフレッシュだったが、移動疲れと時差ボケで体が重かった。足のむくみも少し残っていた。でも、それなりに踏めてよかった。暖かかったおかげか、トルクのかけやすい登りだったおかげか、心拍数も割としっかり上がってくれた。

輪行すると体のあちこちが痛くなるのは自分だけでしょうか?

日本は道が綺麗で暖かくて練習しやすい。コンビニもあるし。

峠の長さはバラバラで、レストハ峠の下りと峠間の短い移動といった感じ。

1本目は19min 328w 

後に2本控えているので抑えめでいったが、意外と踏めていたので途中からガンガン踏んでしまった。途中で1分ほど下り区間がある割には良い値が出た気がする。

平均心拍数が169bpmだったので、フレッシュさと調子の良さがあればFTPを大幅に更新できそうな予感がする。

2本目は12.5min 322w 

乳酸が溜まっていて、最初の1~2minがパワーが乗らなかったが、後半にかけて足が回り出した。

3本目は9minちょい328w(終わったあとは10分ほどsst)

こちらも最初の方がかかりが悪かったが、後半にかけて追い込み切った。

タイムアタックではないので装備重めだったが、タイムも悪くなかったのでパワーだけが上がってるわけではなさそう。

筋持久力が上がった気がする。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部2年

最近の記事

コメント

  1. 六川毅
    • 六川毅
    • 2023.03.30 9:54pm

    えらい‼

  2. 川野碧己
    • 川野碧己
    • 2023.04.01 12:22am

    風張峠とみた

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 合同バンク合宿day1

  3. 練習報告

  4. 久しぶりの感覚

PAGE TOP