トラック新人戦

ブログアップする時には3年生になってしまいました。履修選抜課題にほぼ手がつけられずで大ピンチの西田です

部車の足場がなくて、足をサイドシルに置いたらドア閉めるときにぶつかって捻ってしまい、以来左足が甲〜首まで痛んでいます(´•_•`) あの救急箱とか置いてる部分に名称があったんですね。笑

そんなことはさておき、サポートの振り返りをします。細かいことはサポート記録シートにあります

~前日譚

22日 積み込み

サポートシート見ながら。天気想定してテントとかブルーシートとか相応の準備できたのは良かったと思います。けっぱが少なかったかもというのは積んでいた時にも思ったことで、ギブリなくて大丈夫かとか確認した方が良かったですね ;

23日 卒業式

4年生の皆さんおめでとうございます🌸雨の中でしたが皆さんが晴れやかで、でも寂しくて、チャリ部で最後に集まれて良かったです。改めてとても濃い先輩方で、無二の代だなと思いました笑 まゆこさんが輝いていました💐

コミュニケなどなど

りさこちゃんが用意してくれたサポートシートがとてもありがたかった!ありがとう;;

セーフティライド全員参加必須を見落としていた、反省。

コミュニケには駐車場に関して、1.5km離れたところしか2台目以降停めれない、テント立てれない、ローラー置けないで激渋では……となっていた。ただしコミュニケの情報を頭に入れただけで、では具体的に朝どの車がどこに停めるのかか、選手のアップはどうするか…といったところまでの想定が全くできていなかったし、選手とも話せていなかった。直前mtgで指摘を受けて決めないとやばいことに気づけました。

3/25

朝:駐車場激渋問題への懸念は何だったのか、競技場に普通に2台目以降も停めてOK、テント立ててOK、ローラーがっつりOKということだった。ありがたい。

ピットしっかり準備して、受付して、セーフティ送り出した。

大会前のセーフティライド講習は雨がとにかく強いときで、ずぶ濡れの選手が心配だった。見てる分には個性派ファッションの選手たちがわちゃわちゃしていて面白かったですが、、、

講習会から競技開始まで3時間くらいあったので結構時間あるなぁとは思ったけど、選手が何分くらい前からアップしたいかを聞いて、ゼッケンや検車をいつにするかを逆算していくとしっかり時間管理する必要があった。

種目ごとのゼッケンの枚数とか貼り方とかは意外とみんな混乱しがちなので、サポートがきちんと把握しておくのは本当に大事だと思った。

1kmTTは大方計画したサポート通りで、順調だったと思う。ピットでビデオ撮りながら選手を送り出した、インフィールドでHからBまで忙しく回ってくれたりさこちゃんに感謝🙏

ケイリンは時間管理していたつもりだったけどアップの時間が思ったよりギリギリになってしまった。。直前の機材トラブルは川野さんに対応していただき何とかなりました、ありがとうございました

スタート位置の抽選して、インフィールドからメカニックのけんぞう、ホルダーの川野さんと応援。直前に上着受け取り忘れかけました汗

1/2決勝上がれて嬉しかったです、最後余裕で1着取っててすごかった…。

ポイントレースは外の柵のところから伝達役でした。「8位とのポイント差 8位の大学名(ゼッケン番号)」を叫ぶことを事前に共有していた。レースは最終周まで0ポイントが全員8位で、余計なことを伝えると選手が混乱してしまうかも、、という心配があったので、何も言わなかった。レース後に話を聞くと何も言わかったので自分の状況がよくわからなかった、とのことだった。事前に決めたことに拘らず、臨機応変に伝達していれば良かったなと反省しています。気をつけます。

無事に決勝上がれて、激アツでした

同期が輝いているところは本当に嬉しいな、ということでDay2になります

3/26

マネージャー1人の予定でしたがサポートが足りなくないかとなり、急遽中野が参戦してくれることに。感謝しかないです

出場戦手2人なら1人でもいけるだろう、という想定の甘さが反省点すぎました😔 時程や種目を見ても選手はそれぞれアップや準備があるので、どう考えても1対2はサポートしきれなかった、、、

今回は明らかな想定ミスでしたが、サポート数って選手数に対して結構多くても役割あるなぁと思います。今より増やす必要があるとかでは全然なく、意外と競技始まるとみんなイソイソなので…。今みたいにそれぞれがきちんと役割を考えられているのは良いなと思う

サポートは特に大きなトラブルはなかった(と思う)

この日はインフィールドは宇佐美監督と中野にお願いしたので、ビデオ係でした。ポイントレースに関しては撮影のFBあったら欲しいです(今回に限らず)

ケイリンもポイントも、直接レース現場を見れてありがたかったです。

2日目、選手・マネも3人ともお疲れ様でした。競技に限らず、今年みんなとはたくさん協力していくと思うので、これからもよろしくお願いします。

宇佐美監督は今大会も会場までお越しいただき、さまざまなサポートとご指導を賜り、本当にありがとうございました。

2日間、運転やアドバイスはじめ一緒に遠征した方全員にお世話になりました。帯同させてくれてありがとうございました。

西田 七菜

西田 七菜

一生懸命がんばります

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP