3月まとめ

怪我が治って2月末くらいから乗り始めて、後半にかけて徐々に距離を伸ばし、最後は合宿でブーストして終わり。

2月までは計画を立てられるレベルの身体じゃなかったので惰性で練習してたけど、今月からは計画を立てて。

3月の折り返しから距離を伸ばして月で2000弱を目指していたが、数日の雨天と合宿の距離の想定ミス等により、大きく目標には届かず。最近は距離が目的化していたので、やや悲しい。一番の反省は予定にないオフを作ってしまったこと。タスクを前撮りするのが苦手。

ただ、目的のベース構築は上手くいっている印象。今回の合宿でも、1分走、4分走の強度が最後まで変わらなかったこと、4日目も全く踏めないということはなくむしろ脚に力を感じられていたことから。たまに異常に心拍が高い日があるのが心配だけれども、様子を見つつ。

一方、短距離に向けては本当に最低限しか出来なかった。ピストが家にあるのに乗ったのは0回。最初からピストに乗るつもりで練習を組まないと。もっとベーストレーニングの中にスプリントを組み込んだり、二部練でウエイトをする日を作らないと間に合わなさそう。

まぁ、先月の350kmから比べればよく乗れたし、3月は練習体力獲得ということで、4月は増えたキャパで短中長の3両立していく。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. 練習報告

  3. 4月上旬+3月簡易

  4. ごめんTK

PAGE TOP