3月まとめ

走行距離 2151km

毎日ライド

3月は秋田よりも走行距離が少なかった。ただ、先月は1800kmだったので、2000km乗っていれば満足。

Zwiftのレベルは57に到達。60が見えてきた。

3月は就活が終了。最後のK社の面接は初の対面面接でうまくいったと思っていたがダメだった。おそらくキャリパーという性格診断が合わなかったからだと思う。

ただ、入社を決めた会社は、特に繕わなくても自転車の活動を評価してもらえたので嬉しい。やはり価値観や相性の違いが会社によって顕著に表れている。

ちなみにその会社には自転車サークルがあるので、絶対に入部する。たぶん来年は会社のジャージを着て、富士ヒルに出ている。今年は定員オーバーで、エントリーできなかった。。

就活している4年生も長くてあと2ヶ月の辛抱だと思うから頑張ってほしい。

今年度の目標は資格取得と英語力増強。

社会人になる前に勉強できるだけのことは勉強しておきたい。

会社から、簿記2級とTOEIC 900を要求されているので、そこは確実に。TOEICは900が無理でも850以上はほしいところ。修士のくせにまだ持っていないのが雑魚すぎる。

あと興味範囲でFP3級とFP2級も。社会人になる前に、お金に詳しくなる必要は大いにあると思っている。

ついでに英会話。今まで逃げてきたせいで、ほんとに話せないのでこれも重要。

簿記やFPは研究とは無関係すぎるので、研究室の周りの人からは不思議な目で見られることもあるww。研究に影響が出ては言語道断なので気をつけたい。

修論なら集中したい秋以降のことを考えると、9月までには取り終える必要がある。研究の進捗を作りながら、確実に進めないと。

正直自転車部の現役の頃の方が、よほど大変だった。それと比べたら圧倒的に楽。

現役生は、練習にもバイトにもうまく時間を割いていることに、是非自信を持って欲しい。

部活動勧誘に4年前の雰囲気が戻ってきて嬉しい。

コロナ前までの勧誘が受け継がれないかと思っていたが、ほぼ同じだった。前の状態を知るのは、修士か留年生だけだろう笑

理工学部が1人でも入ってきてくれれば、かなり嬉しい。

部員と走れるのも最後の1年だし、全体練にも顔を出したいと思っているので、そのときはよろしくお願いします。新2年になった人たちが、自分より強くなっていることを願ってます。

また今年も新入生練習などで人手不足なら行くので、必要なら連絡ください。こっちから口を出すのは可能な限りしないようにするので(もうしてしまっているかも)、現役の指示に従います。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP