東日本day2

2023年5月7日

すくらち

この日はもう最悪で、朝からDNSにしようか迷ってた。そのせいで気持ちが入らず、準備も遅かった気がする。慌てて迷惑かけてすみません。それに加えてスタート時間が大幅に早まってアップは5分だけ。

どうしようもないので、走りながら調整することに。

久しぶりのバンチレースだったこともあって、最初は最後尾で様子を見つつ。メンバーを見たところ、スプリンター寄りでペースが遅くなりそうだったので、逃げのチャンスはあると思っていた。まぁ、自分自身がスプリンターなので難しいところなんだけど。

何週目かのタイミングで先頭に出たところでペースをあげたらN大ニキがついてきてくれたので二人逃げ。そこそこ強めに牽きながら逃げたが、日大ニキがきつそうで交代のたびの減速がきつく、後ろの集団がええ感じに回してきたため、吸収されてしまった。

一旦、疲れたのでまた最後尾でひらひら。回復してスプリントに備えてしまったが、どうせなら逃げでもう一度チャレンジすればよかった。そのまましょうもない展開でしょうもない位置取りでしょうもないゴールだった。

ひさしぶりのバンチレースはとても怖かった。コケるのが嫌すぎてかなり後ろに居座った。何レースか走れば感覚がマヒして怖くなくなるんだろうが、あまりコケるレースにでたい思いはなく、残るバンチレースは個人トラックのみか。スクラッチのスプリントはハロンやTSPとは別物だと感じた。どちらかというと自分は低速から高速への加速勝負タイプなので相性が悪い。対策としてはF1000などをやっていきたい。

コンディションや久しぶりのレースであったことを考えれば悪くない結果なのかもしれない。今回の課題をしっかり大事なレースに活かしたい。

サポートだけは強豪なんて言われないように頑張りたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP