練習のための練習

4-5月に乗り込めなかったので、CTLがそこまで上がっていない。70くらい。

練習計画を立てる段階で、レースに必要な要素を集めていってそれをいくつかの日に振り分けていくわけだけど、最初からそんな理想的な練習ができるはずもなく。

理想的な練習をするためには、そのために練習がいると思う。今まで乗っていなかった人がいきなり練習を詰め込んでもその負荷に耐えきれない。練習を出来たとしても、膝を壊したり回復が追い付かずに想定の練習強度から外れてしまったりする。

だからこそ、長期的な目線を持つことの重要性を思い知らされる。

今日はスプリントトレーニングを行うつもりだったが、昨日の練習の疲労が回復せずトレーニングを実施できなかった。夕方まで体を休めてアクティブリカバリ。その間に2回ほどもがいてみたが、キレはなかった。今週末に関してフィジカル面で不安はないが、来週末以降のしんどいレースがあるので今週はもう少し乗っておきたい。明日は2時間程度のエンデュランスに変更して明後日ゆっくりしてレースを迎えようと思う。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP