V with freshmen

5月25日木曜日

V10(5×2)、60km

2日間連続のV10。今日も楽しかった。メンバーは1年生4人とkenzo。彼が下の班を担当してくれたので、自分は上の班を担当した。

1本目のペースメイクをミスり、2分25秒。たぶん4.8倍ぐらい。昨日の反省を活かせずはやく入ってしまった。

そのあとはだいたい2分40秒前後。早い時は30秒ぐらいだし、遅いと48秒ぐらい。

中谷は走り方やペースメイクはできていた。さすが経験者。ただ最後のペースアップにはまだ対応できず。今後体力が回復してこればいい感じになるでしょう。今日の段階でだいたい2分30秒台、4.5倍10本はいけていた感じがする。

南山は根性がある。走った感じでは、寺田といい感じで競い合うことができそう。ペースは2分40秒+アルファぐらい。最後にガンダレすることはなさそうなので、中盤で意地でもついていけるようになろう。

長谷川は何本かしか一緒に走っていないけど、本数を重なるとペースが下がってしまっている感じがする。継続して登ることで本数に耐えれる脚を手に入れることを目指してほしい。見た目ではまだ追い込める気がした。

宮本はまだ重いギアに慣れていない感じ。中盤以降ケイデンスが下がってしまっているので、登りだけでなく、たくさん自転車に乗って、筋力をつけていきましょう。

今回の練習で朝練のことが嫌いになっていれば、今日来る価値があったと思う。誰もこんなきつい練習はやりたくないはず。でも、練習に費やした膨大な時間に対して、貴重な報酬を手に入れることができるのも事実。

今日自分は楽しみながら、喋りながら登っていたけど、これは5年間の積み重ねがあるから。1年生の頃は登るのがかなり遅かったけど、当時の週3朝練と夏合宿によって、ちゃんと登れるようになった。

大切なのは、このような練習を継続することなので、引き続き頑張りましょう。

今週以降、1年生の主体性を重視して、おそらく練習の企画をすることは控えます。ただ練習相手がほしかったら、声をかけてください(いろいろ言われて嫌かもしれないけど笑)。朝練でも昼練でも。修士は、ミーティングの時間以外なら融通がきくので。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP