れんしゅうほうこく

5月24 水 自宅ーやのろー 往復 40km

木曜にvで尚弘さんと健三さんと同期と練習できることになったので自宅からやのろーまでの道を確認。地味にtmサイ初めて走ったけど景色がきれいで気が付いたら往復してました。道中道が途切れるとこあって事前に走っておいてよかったです。

5月25 木 自宅ーvー日吉ー自宅 78km+v10

とりあえず朝間に合ってよかった。6時からvを登り始めて1時間10分で10本上った。アベレージ2分45秒ほどで2分20秒くらいでやっとクラス3で戦えるようになるらしく、おもわずうわあと声が漏れた。とりあえずの2分30秒で登れるようになる数値的な目標ができた。上っている間はお二人方が鼓舞してくださって何とか10本堪え切れた。少し勾配が緩くなるところでケイデンスを上げるのは大事、だけどそこがいっちゃんきついです。あと前の人に離されないこと。離されるとメンタル的にきつすぎる。

中谷はペダリングが安定してて動画で見たら自分より一漕ぎで進んでいた。もっと地面に対して買う度をつけて踏めるようにする。平たんでは意識できてるけど坂になるとへなちょこペダリングになるので気を付ける。

疲れは膝の裏とふくらはぎにちょっと来てるって感じでバキバキです。いい睡眠ができました。

練習を計画していただいた尚弘さん、練習に付き合っていただいた健三さんありがとうございました。

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP