飯山 東日本 木祖村

飯山Day1 DNF

登り返しでチェーン落ち 一切変速していないタイミングで普段の練習で落ちることはないので正直原因はよく分からないがトルクをかけるタイミングがよくなかった気がする。レース後にFD丸ごとつけ直して調整しなおした。前の落車の際にハンガー曲げた説濃厚

Day2  テンポ

理想はちょい差し1pt+逃げで3pt

前半でほしかったちょい差し1ptが限りなく遠かった。できるだけ前の位置を確保し続けたが差し切れる足の余裕具合とタイミングが合わず前半でptを取れず。ここで想定よりも足を使ってしまった。中盤でN大が一人逃げ、それのブリッヂに乗って入れ替わりでptを取りに行く判断をしたがN大が強く落ちてこない+自分が追えずに5周ほど2位通過して足が終了した。

やっぱりキレと一撃が足りない。地脚も足りてないかもしれないが。

東日本 

今回PRを選んだ理由は決勝へ行ける確率が高そうだから。SHで予選があると結局最後のパンチ力を求められて自分には分が悪い。PRのほうが戦略的ごっつあん決勝がしやすいと判断。

PR 予選

メンバー的にPRの形にはならなそうなのでつよつよ逃げに気合で乗るかどっかでptとってフィニッシュ勝負のプラン。

最初のポイント周回から早速強めの逃げが作られた。これにあとから乗りに行こうとしたが断念して集団へバック。集団も結構ペース感がまちまちでバラバラになったりしていた。その後にできた強めの逃げに乗りに行きたかったがこれに関しては位置取りとスプリント力的に断念。結構強めの逃げだったのでラップ待ちみたいな感じになっていた。ラップされてからは自分のマイメンであるM大の選手をマークしていた。

ラップされた後のポイント周回だったがほとんどの選手が把握できていなさそうだったのでH大とのスプリントここでポイントを取れたのは大きかった。そのあとはM大の後ろでひたすら耐えてフィニッシュ。ここがかなりつらかったが後ろの集団はおろされていたので本当に良かった。

PR決勝

実力では完全に劣っているので完走+どっかでポイントほしいのつもり。安定のM大の後ろを確保する。

雨でめちゃ寒だったので防水防寒はしっかりと。バタバタしてアップはさっくとになってしまったがしっかり強度は確保。

ローリング後結構ハイペースで集団の中でも結構つらいレースだった。この感じは久々だった。ポイント周回のペースアップで中切れからのちぎれかけてから緩んだ時に集団に戻るの繰り返し。戻る足がなくなってDNF。

全学までに

FTP向上、回転力、ダッシュ、シッティングパワーの向上

どこまで上げれるかわからないが高強度を鍛える

木祖村

TT

到着が遅れてしまいTTがアップになってしまった。

登り上げきれず去年より遅かった気がする。

RR

最後方スタート登りで位置上げて下りは耐えるコスパ悪い走り。序盤は下りでも前に上がっていく選手についていって位置をあげてみたりした。目標は集団の前のほうにいる西村さん。

結構調子が良くて感想はいけるかなと思っていた

推定60位ぐらいは全員位置を上げたがっていてがつがつしていた。ここら辺の順位が一番走っていてきつい気がした。それより前は知らんけど。

4周目の登りを耐えつつ、ガツンとペースアップされたらつらいなと思っていた

その周の登り返しで疲労からやや雑になってしまってチェーン落ち。集団どまんなかだったのもあって大いにてんぱってしまった。どうにか集団を切り抜け左によってチェーン落ちを治そうとしたところで後続選手と衝突。めかとらDNF

少し思うところがないわけでもないが自分がもっと注意喚起したり、もっと完全にコース外に出るべきだったと反省するところはある。

レースになるとチェーン落ちするのは俺の調整が悪いのか、チェーンリングを交換できていなかったのが悪いのか、、今まであまり内側に落ちたことがなかったのでよくわからない。。。

六川毅

六川毅

何度でも

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP