全学クリテ

また会場で風邪をもらってしまった説。それか声出しすぎて喉荒れた結果風邪引いた説。僕の場合は後者が多いけど、最近はどれだけ叫んでも喉痛くならないから油断していた。もう治りかけです。多分明日には動いてます。筋トレしたいしラーメン食べたい。

今回からマイサコッシュを持ち込んでサポートに携わった。中身はティッシュ、ハサミ、ペン、安ピン、タイラップ、爪切り、両面テープ、などなど。最初は荷下ろし、テント設営、バイクチェック確認などから始めて、時間を読んだりしました。何回もテントに頭をぶつけました。頭のデカさで身長を稼ぐ民の弊害を目の当たりに。一つ反省でしたが、役員供出の件を忘れていて、即ダッシュをする羽目になった。

戻ったあとは十数分付き添いをして、そのあとポイント伝達地点へ移動した。初めての大井埠頭でよく位置がわからなかったが、実際に見てみて初めて立つ位置とかもわかった。ストリートビューとかで予習しておくべきだったかな、、と考えている。

そのあとは1周回毎にポイントを伝達していった。私が伝達するのが初めてだったので、全然うまくスケッチブックに書くことができなかった。西田さんがアドバイスしてくださり最後には多少マシになってきたのではないかと思う。慶應だけでなく多くの選手が見ていて、なんかモヤモヤしていたけれど、それでも慶應の選手がいい成績を残して欲しいの一心でやったので気にならなくなっていた。そんなことより声を出す方に気を向けるので。これからポイントレースなどで伝達することも多くなると思うので、もう少し綺麗に書けるように練習しておかにといけないなあという所存。全ては慶應のために。という気持ちでやる。

落車対応遅くて申し訳ありませんでした。どうしても少し遠くて着くのが遅かったです。

あとは立教の外園はごめん。ボードを書き終わって顔を上げた瞬間、銀の自転車を見て即応援したら石井さんでした。

風邪ひいてチャンスを逃した気がする。休講や休校が続いたならもっと何か取り組めたかもしれない。語学だって運動だってそう。選手も練習してるんだから、僕だって何か出来たはず。これからは教習所の頻度も落ちるので、人間として成長できるようにチャンスを逃さず動きたい。

p.s. 「早稲田大学自転車部」としての鈴木を試合後に初めて見た。

髙栁 季尚

髙栁 季尚

経済学部3年 同心協力

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP