5月まとめ

走行距離 2209km

3ヶ月(92日)連続ライド中。初の100日が見えてきた。

Zwiftのレベルは59に到達。まもなく60。

5月の上旬に3回、下旬に3回1年生をみた。下旬はVが2日とoymd1日。高橋以外の1年生全員と走ったことで、全員のレベル感と、何に対して得意不得意を感じているのかを把握した。

まだまだ伸び代が十分にあると思うから、人と一緒に走ることを意識しつつ、走行距離もたくさん稼いでほしい。まだこの時期はどんな練習をしても強くなる時期だろうから。

そして早く自分のペースは超えてほしい。そうしないとクラス3完走でさえ難しいと思う。

自分は今月、ただ単に外練をしたい日があり、1年生の指導という名目で、普通に楽しんでいた。

連絡くれれば大体の練習にはいけるはずなので、必要があれば1日前ぐらいにLINEください。

5月はTOEICとFP3級を受験した。

英語ができなさすぎるせいで9割は届かない可能性が高いが、今年度中には取りたい。

FP3級はさすがに簡単だったので受かってるはず。税金がどのように取られるかがわかり、勉強していて非常におもしろかった。頭のいい人間が、どうやったら国民から税金をたくさん取れるのかという仕組みを垣間見ることができたのも収穫。勉強していないと無駄に税金を払うことになりそうな気がした。

来月もTOEICを受けるが、間に合えば簿記2級もさっさと片付けてしまいたい。

キャノンボールまであと3ヶ月程度

佐藤 尚弘

佐藤 尚弘

理工学研究科修士2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP