ぐへぇ

2023年6月4日 ぜんたいれん

TKOまでは気持ちの良い強度で。今年は本当にベースの仕上がりが良くて、移動が苦じゃないのがいい。個人的にACよりもTCの方が信号や登り返し、橋など区切りが多い分、メリハリがついて踏める気がする。まぁ、踏んでいる時点でベース強度を超えてるんじゃないか説はあるけど。

個人的プランとしてはTRMでVO2、HNDRでFTPをやって身体に負荷を掛けて裏TRMでインターバルをして疲労抵抗性を向上させる作戦だた。

TRMは5倍弱くらいでローテして、きついところらへんからあげ。心拍も200届いたし、2分から6分のpowerも過去6週間で最高の値を出していた。結構ダンシングで頑張っちゃったけど、まぁ負荷がかかったからいいでしょう。

そのままHNDRに向かっていたけど、大きな穴に気付けず、もろに踏んでしまってリムうち。突然のパンク修理選手権は5分くらいかかってしまった。ただ、後ろの班と結構ギャップがあって、後ろの班とは2分弱くらいの差で出走できたので、HNDRの途中で追いつけるかな、という感じ。

後ろの班がそこまで踏んでなかったおかげで追いつけたけど、登りはずっと350~でかなりきつかった。390wくらいで踏んでも下りでそこそこ休めれば回復することが分かったけど、360くらいでずっと踏み続けるっていうのが今は苦手かもしれない。

後ろの班で回して前に追いついたが、脚なく。さよならした。FTP強度は40分近く取れてたので、目的は達成。HNDRからそのままトンネルを超えていく大前さんをみて高尾移住を考えた。

HNDRの帰りはまぁゆるゆる走りつつ、スプリント1回。脚はないはずだったけど、1500近く出てて良き。裏TRMで30-30*5。10本のつもりだったけど、甘えてしまった。大体400-550くらいで。帰りのTCは時たま爆踏みしつつ。矢野口で後続に吸収され。そのまま帰る予定だったけど、TRMで甘えてしまったので折り返しV。もういっちゃったかなと思ったらスマホ見て止まってたこうせいと2本。

最初、2本やって最後あげ、とか言ってる時点で察したのに、その2本が6倍だったので二人とも2本で十分息絶えた。これで昨日までよりも2周多く個人ロードで生き残れるようになった。

胃薬ジュースを飲みつつ、30分くらいChillして帰宅。帰り際、安全講習後?の南山と長谷川が自主練Vしてるのを観測。一緒に登りたかったが、もう屍だったのでそのまま帰宅。

TSS350のえぐい練習だった。これに比べれば個人ロードなんて4時間かからずに終わるだろうし、楽勝?暑さはあまり心配していないけど、ハンガーノックが怖い。最近、レースに出ていなかったし、ノンストップ練習もしておらず、走りながら補給することに体が慣れていないが、内臓の強さは自信ありなので大丈夫だろう。

いまのフィジカルの課題点はFTP以上。きつい練習は朝練と全体練だけなので、VO2域も長く踏むことが出来ていない。今週中に一回3分走のインターバルとかを挟んでおけると安心できそう。VO2を刺激してFTPも一緒に上がってほしいな。

p.s. 全然弱くなってない就活生を見て、結局人次第なんだなと思った。かっこいいす。

きょうだけで2.5kgも体重が落ちてて脱水の恐ろしさを感じた。
本日の贅沢
コーラ850ml
梅ジュース350ml
どくぺ350ml

いや、デブやん。

今、脚は重くないけど、非常に身体が重いのは日焼けもある気がする。年中黒いせいで焼けたねとか言われなくて悔しい。日焼け止め大事っす。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP