気づき、近況。

安全講習会に参加した。立哨の役をするのかと思いきや普通に私も参加した。学びが色々多い講習会であった。私はいつも一人で乗っているので、結構サドルが低いことも宇佐美さんに教えてもらうまで気づかなかった。サドルもテープも変えたい気分。いつの間にか背がデカくなっていただけなのかはわからないが、他の人から見てもらうと色々な気づきがあった。

何気にホルダーをやってもらうのは初めてだった。やはり右に傾けるとすぐにバランス崩すってのを身をもって体感した。ただ僕の場合は左側(自分の体側)に預けすぎているのかもしれないってことも気づいた。バンクの傾斜とかがあるからそっち側に預けようとしてしまうのは仕方のないことかもしれないが。

他にもスラロームや、コーナリングや、ジャンプ系統などをやった。ハンドルをぶつけ合いながら曲がるなんて、普段人と走らない私にとっては、どれもこれも新鮮だった。2人に挟まれて漕ぐのもなかなか良い経験になった。ボトル渡しももう少し上達させたい。2つは渡せますが、3つはもう一つのボトルを握り直す必要があるのでなかなか厳しい。ペアを組んだ長谷川はありがとう。

以下は私の近況報告です。時間がある人だけ読んでください。

僕自身はもうコロナの後遺症なんて全くないと思っていて活動していたが、ここ1週間はなかなか喉のカサカサが取れなかった。痛くないし、何の検査にも引っかからないしただの風邪だろうって思っていたけど、日に夜が倦怠感と不眠、頭(イメージ的には目の奥くらい)がぼやけるブレインフォグ的な何かもあるので後遺症なのかなとも疑っている。昨日治療受けてきました。

僕はいつも、何か事がよく進み始めると体調を崩したり調子を悪くするきらいがある。大学一年生の生活なんか良い例だと思う。大学にも部にも慣れて、事がうまく進んだ時にコロナになった。今も少し気分も調子も良くないが、いつもこんな感じなのは確かである。ここを耐えて調子が良くなった時が真の成長なのかもしれない。これからも頑張ります。

髙栁 季尚

髙栁 季尚

経済学部3年 同心協力

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP