練習報告 

6/3 土曜日

利根川で安全講習

主に集団走行の練習をしたが他人とぶつかるくらいまで近づいたのは初めてだったので新鮮だった。他大のいろんな人とも喋れてとても良い機会になった。

6/4 日曜日

ITTがなくなってしまって普通に残念。所要時間という数値で評価されることで先輩方や他の1年とどれくらい差があるのかを知れる良い機会だったのに。。。

その代わりに急遽宇佐美さん監督の元バイクコントロール練習をすることになった。スタンディングやスラローム、何人かでの集団コーナー、車体コントロールなどを行なった。自分はまだコーナリングが上手くはないなと感じた。中谷の見てる感じ明らかに違う。時間ある時にでも自主的に練習したい。

それが終わった午後からは中谷、他大のS君とタルへ。

109.24km

獲得標高 632m

4時間10分

行きが微妙な登り基調でかなり辛かった。しかも前の2人が結構踏んでいたのでついていくので精一杯。どこかは忘れたが途中でOWD橋を見つけてテンション爆上げ。いざタルについたらかなり早い段階で千切れた。ずっとアウターで頑張ったが結局1分半くらい遅れてゴール。帰りは下り多めで楽に帰れた。

ええ練習になったと思う。S君や中谷に引かれっぱなしやったので、早く強くなってローテに参加できるようになりたい。色々と話したが、やっぱ最初は土台作りが肝心らしい。てっきりインターバルとかV等をやって心肺を鍛えればいいのかと思っていたが、それは土台が作られてからでいいらしい。最初のうちはとりあえずチャリに乗る。距離を稼いでしっかりと土台作りをしていきたい。練習するときに痛めたりせず、練習の効果を効率よく発揮させるために今後頑張っていきたい。

練習のための練習、大事なのだと今日学びました。早く真の意味での練習ができるように練習頑張りたいです。

p.s. 後半『練習』しか言ってなくね?

寺田伊織

寺田伊織

理工学部1年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. まだ冬なのか

  2. 館山ラストday

  3. 現状報告

  4. 世間は許してくrえゃすぇんよ

PAGE TOP