9/30(月)
実質、国体練。本当は少し違うけど。
・アップ
51-16
ステア30周のスプリンターレーン10周。
ペース的には前日2日と同じくらい。少なくとも前日よりはバンクは軽かった。相変わらずバックストレートの斜め向かい風がキツい。
ラスト10周から30秒切り始めて、残り5周は28~29秒。最終日にして一番キツいアップだった。もはや最後の10周を1タームに計上して良いレベル。DHだったので、高回転でお尻が跳ねまくった。難しい。
・F2000 1回目
53-14
2:10
団抜きメンバーを1人だけ別の高校生に入れ替えて。流石に千切れていたけど、1年生で自転車初めて半年でこのペースについてこれてるのはすごいと思う。やはり、高校の部活みたいに、指導者にちゃんと管理された場所で練習積めばここまで来れるのだということを改めて知った。
26フラくらいでとりあえず回り、余裕あったら上げるくらいの気持ちで。
自分は入りの1周と最後の1周を担当。上バンクでペースをしっかり上げて後ろへのダメージを最小限にして、尚且つ26フラくらいで入るという完璧な入りだったと思われる。
高校生で一旦落ちたが、そこから25.5くらいまで上がって、そのペースで引き切ってゴール。流石に疲労を感じたが、踏めてる。ただ、着き直しが遅かった。車間もまだ広いのを自分で走りながら感じる。
・F2000 2回目
2:09
1回目と同じ感じで。
入りはまたピタリ賞。ただ、自分がまた着き直しでピッタリ入れなかったのとカチ上げが重なって千切れそうになったが気合いで追いついた。また力で解決してしまい、これじゃダメだなと思った。
取手でこのタイムはまあまあらしい?自分は来年までに境川のソロF2000で2:05を目指したい。
・IP(3km)
52-14
3:43
高校生と対面で対決したのだが、スタート合図がよく聞き取れなかったりなど色々あって、入りの1周が38秒かかるとかいうグダグダっぷりだった。集中できてなかったのでペースも乱れていた。
・1km
52-14
1:10.8
3kmで終わるつもりが不完全燃焼してしまったので1km。時間の関係でギアは3kmのまま。境川にあるのと同じ発送機を使った。
スタンで股関節を捻って痛めた。捻ったというよりは攣ったに近いかも。その影響かスタンが18.7で激遅だった。肩は意外と耐えた。
返しも12.6とかで伸びずにダメだった。でも、タレは少なくて13.2が一番遅いラップだった。普通に疲労でトップスピードまで踏めてない説ある。
境川で走れば9秒台は出た。6秒台はまだ遠い。
とりあえず国体前のトラック練習は終了。AKIGONにだいぶ乗り慣れることができたと思われる。
スクラッチはまあまあメンツが濃そうだけど、流石にポイントよりは易しそう。スクラッチという種目は自分にとって易しくないけど。
ps.国体は慶應義塾に認められていないことを知った
コメント